人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ichimomo official blog
いろとりどり! 11月の六花教室


11月の六花教室

1dayコース も 木枠コース も
みなさん色選びがすてきでした☆

いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_22573550.jpg
集中してます!
0.何ミリかのズレで
仕上がりが全然違います
気に入るまで
どんどんやり直してもらってます


いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_22573190.jpg
組紐のお師匠はんをされてる彼女
先月うめだ阪急の講座に来てくださって
今月は六花教室にご参加です
色選びは「赤」と「黒に近い鈍い青」
コツをちゃんと実践した
ハートの形が完璧です!


いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_22572734.jpg
こちらは六花教室3度目のご参加
「右手が上で、左手が下」も
もう慣れたものです
コツをどんどん吸収されているので
モチーフひとつひとつのかたちがきれいです
銀糸を混ぜて縒ったピンクの糸が
キラキラしてすてきでした!


いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_22572313.jpg
enoco教室のお稽古にも
来てくださってる生徒さん
金糸をからめた糸も自分で縒って
さすがに手慣れています!
彼女は糸縒りがとても上手☆


いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_22572082.jpg
濃いピンク地に
鈍い紺と薄ピンクの糸の
コンビネーションがおしゃれです
初参加ですが2時間30分で
ほぼ完成に近いところまで縫えました!
複雑な形なのにすごいです!


いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_22571569.jpg
木枠コース 初参加!
彼女もコツを実践してくださって
とてもきれいな形に縫えています☆
お花の部分は
ピンク系のグラデーション
仕上がらなかったお花は宿題
次回が楽しみです!


いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_22570841.jpg
こちらも木枠コース
ちらっと入った薄ピンクが効いています
色選び 正解でしたね!
この日が3回目(最終回)
もう ひとりで糸もきれいに縒ることができます
宿題が終われば刺繍が完成!
宝箱に仕立てるのがとても楽しみです
そして次の課題「菊」が待っています☆



いろとりどり! 11月の六花教室_a0229917_18215230.jpg
六花さんの日本刺繍教室は
毎月第2水曜日、第3日曜日に開催
来月は
12月9日(水)、20日(日)
10:30〜13:00

お申し込みは六花さんまで
http://ricca.co.jp

11月と12月のモチーフ
http://ricca.co.jp/information/8832/

1dayコース&木枠コースの詳細
http://ricca.co.jp/information/7404/


みなさまのご参加お待ちしております!




……………………………………………………………


いち桃の日本刺繍の教室は
大阪市内に3カ所☆

……………………………………………………………

Japanese embroidery artist
Ichimomo




by chiffon-no6 | 2015-11-17 00:09 | 六花 日本刺繍教室
<< うめだ阪急 「大人女子のための... enoco教室 お申し込み方法... >>